

計画停電

どもども
ご存知のとおり、関東は当分の間、計画停電を実施します。
この計画停電によって、会社の存続や生命維持が困難になる人が多くいるそうです!
決して、計画停電が悪いとは思っていません!!むしろ今まで、どれだけ余剰に電気を生産していたのだろうかと思えるほど、日本のインフラは凄いものかとつくづく思ってしまいました

今はこんな状況だけど、やっぱり日本は凄い!絶対いつかは元の日本に戻る!
そう思いながら、今は積極的に電気はもちろん水道・ガスもカツカツに節約しています。
こういうときだからこそ、日本の協調ってものが試されているような気がする。だからこそ、地域問わずに節約してほしい。

で、本題。
うちは一応、被災地なので計画停電は対象外。けど、すべてのインフラは復旧し、ガソリンも並ばずに入れることができます。つまり、もとの生活に戻ったわけです。会社も通常業務です。
復旧前はあれだけ「ないない」言っていた人たちが、今では人事です。公私共に電気をバンバン使ってます。

モノはあるのに、気持ちは被災者。なんか納得いかない最近です…

新人終了?

残るわずかで社会人も一年経過し、新人という枠から外されそうなH-Mです

正直、仕事の上では何も変わった感じがしない…それは仕方ないことなのかもしれないが、日々の生活が暇過ぎて退屈であります。

やる事探すにも何も見つからないから、休日が苦痛で仕方ない

そんな贅沢な悩みと二年目を過ごすのは、心が疲れます

何か楽しいことないかな!

iPod touchで記事を書いてみた

どうもです

9月に新型touchが発売し、ここぞとばかりに購入したH-Mです

たまたま新しいアプリを探していたら、fc2のブログが書けるアプリを発見し、試してみました(^O^)

今後はより記事を書けるかもしれません。頑張ります(ーー;)

今のFONは高い・・・

とってもとってもお久しぶりです
死んでもいなければ、病気なわけでもありません。

ただ面倒だっただけですw

ふとログインして記事を書いてみようと思ったんです!
とっても気まぐれな性格は許してください

さて題名の通り、今はもうどこにも1980円のFONは売られていないようです。
自身が紹介した記事も今は過去の遺産になってしまったと考えると胸が痛いです…。

それでも新旧含め、何かの参考になったらいいなと思います。



ちなみに、私は新型を買うつもりはサッパリありませんwww

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

親知らずを抜いた

えーと、土曜日に親知らずを抜きました。
場所は下顎の左奥です。
しかも、歯茎に埋ってるやつ

先輩や同期の話によると、この手の親知らずは抜歯に時間がかかるだけでなく、痛むらしい・・・。
で、先輩の言っていた「歯を砕いて抜き取る」という方法になっちゃいました

まず麻酔をガンガン注入します。
それからメスで歯茎を切っていました。
麻酔が効いていたから、ちっとも痛みはなかったけど、
プリンをナイフで切ったとき、ナイフの刃が皿に当たったような感触は今でも忘れません。
何ていうか、筋が残らないように「これでもか」っていうくらい何度もメスが歯に当たりました
次に、切断。
これはガンガン叩くのかと思って、かなり覚悟していたけど、ドリルで切り込みを入れて内側から割っていた。
だから痛みはおろか、衝撃もなかったです
例えて言うなら、ハマグリの口にマイナスドライバを突っ込んで、強引に開く感じ

そんな感じで、20分もしないで終了~

その後、麻酔が切れて痛みだしたわけだが、腹が空いているのに何も食べられないって辛いな!!




結局我慢の限界で、今日は丼ぶりを食べたわけだが・・・

食べたらむしろ痛みが引いたよwww

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

H-M

Author:H-M
H-Mのブログへようこそ♪
 色々話題がずれることがあるかと思いますが、マイペースに更新したいと思います。
 ついに社会人になりました!設計へ行こうか迷った挙句、品証にいってみました。人生は一度きりなのでやったこともないことにチャレンジするのは魅力的なものです。ちなみに学生時代に学んでいた分野は「情報」です。ソフトウェア工学とかプログラミングとか通信とかとかとか・・・。
 卒業してから、ふと「研究」って何なんだろうと思います。また研究に携われる日がくるならば、その答えを導き出したいと思う今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

     

     

       

